こんにちは。補助者Mです。

今日は、建物表題登記の委任状を作成しました。

作成している時に、わからない事がでてきたので調べました。

未登記建物の表題登記ですので、写真や教えて頂いた情報を見て

委任状を作り始めたのですが、2階建ての建物で、

1階が店舗で、2階が居宅でした。

建物の種類が2つ以上ある時は、どのようにするのかと思い、

調べてみました。

建物の主たる用途が2以上の場合には、その種類を

例えば、「居宅・店舗」と表示するものとする。

と書いてありました。

申請人の方の使う用途に応じて表示すればいいということでした。

今回、作成している建物は、1階が店舗で、2階が居宅ということですので、

建物の種類を、居宅・店舗にしました。

これからも、色々な用途があると思いますが、

また、調べたいと思います。